アナジン ヘア&スキャルプ アロマトリートメント♪前橋市の美容室ビビ♪

 

 

 

こんにちは!ゆかりです!

 

なんと6月も今日で終わり!明日から7月!いよいよ夏本番といったところでしょうか♪

夏になるとビビではこちらのトリートメントが大人気になります!

 

193

 

アナジン ヘア&スキャルプ アロマ トリートメント【メントール】310ml/¥2200

 

夏のキャンペーン「炭酸クールヘッドスパ」でも使用中のこちらのトリートメントですが、シャンプーお流し後もしばらく涼しいスーッとした感じが続くと大変好評頂いてます☆

 

私も大ファンで毎年夏の暑い季節にはメントールトリートメントをシャンプーの仕上げに使います。頭皮にも髪にも栄養を与えてくれるので地肌からつけられるのが嬉しいところ♪特に私はショートなので毛先だけにトリートメント塗布するのは難しかったりします。。それにスーッとした爽快感も直接つけた方が持続し気持ちが良いんですよ^^

 

以前、ゆうこさんもブログで紹介していましたがこのアナジンシリーズのトリートメントにはメントール含む全3種類の香りがあります。

 

そのどれも共通して

●天然ハーブ(ノコギリヤシ)の力で頭皮を健やかに保ち、毛髪に健康なハリコシを与える

●贅沢なアロママッサージクリーム

●安心してお使いいただける弱酸性・ノンシリコン・パラベンフリー

となっています。

 

さらに今日は、そのアロマの香り別効能をご紹介いたします^^

 

まずは冒頭でもご紹介したメントールの香り。

■頭をすっきりさせたい方

■気分を変えたい方

■やる気の出ない方

…におすすめです。

夏だけはこれ!って方もかなり多いです!

 

次に落ち着き洗練されたラベンダーの香り。

■ストレスのある方

■イライラすることが多い方

■よく眠れない方

…におすすめです。

夜寝る前のシャンプーには副交感神経を優勢にするラベンダーでリラックス効果◎

 

最後にフレッシュさわやかな柑橘系、リモネンの香り。

■リフレッシュしたい方

■倦怠感を解消したい方

■元気を出したい方

…におすすめです。

元気・やる気が出るので朝シャン派にピッタリです!

 

 

ほとんどのトリートメントは、中間~毛先につけてと言われるものが多いです。

が、今日ご紹介したアナジンシリーズのトリートメントはどれも頭皮から髪全体に塗布しマッサージをしてくださいと記載されています。頭皮からつけても安心・安全、むしろ栄養となってくれるのです。

ビビのヘッドスパもこちらのラベンダーを使用します。

 

 

 

好みの香りで選ぶもよし、効果・効能で選ぶもよし、好きな色で選ぶもよし!

 

参考にしてみてください!^^

Follow me!